3月の温活カフェ ありがとうございました

更年期世代の女性のココロとカラダを元氣にします。

現役薬剤師・薬膳アドバイザーの中島です。

3月の「温活カフェ」 春を祝う

春から始めるお弁当生活

たくさんのご参加ありがとうございました。

3月はスイーツセット

発酵あんこ+シフォンケーキ

ひなあられ

いちごの羊羹

発酵あんこ 美味しい!

ひなあられも春らしくて可愛いし、美味しかった!

いつも cafe Angeさんのスイーツセット 楽しみです。

春夏秋冬のお弁当のポイントについて

「春」は新生活「気」の巡りをサポートするお弁当メニューをご提案

春の食材 そして・・・

おむすびの「具」を選ぶときに「薬膳」をチョイプラスするコツをお伝しました。

自分でおむすびを作る時にも、コンビニで購入する時にも参考にできます。

薬膳って特別な食材を用意しなくても大丈夫なんです!

イライラしている時は「そば」をチョイスする

ミントティーやジャスミンテイーにしたりと。

うるおい不足なら、白桃の紅茶にする

お腹の調子が悪い時は アップルティーにする

疲れた時は、オレンジティーにする

などと選ぶのが楽しくなりますよー

紅茶や緑茶のアレンジも楽しいです!

毎月1回の「温活カフェ」 薬膳スタイルが気になる方は

ぜひ一度ご参加くださいね。

4月19日(金)13:00ー14:00

温活カフェ 4月からはじめる薬膳スタイル

「薬膳で体調を整える」

来年の花粉症、冷え性、冷えからくる むくみ、生理痛など

4月から少しづつ整えていきましょう

薬膳であなたのココロとカラダをサポートします。

一人一人に合わせた生活のアドバイスをさせていただきます。

どうぞご相談ください。

Fleur  薬剤師・薬膳アドバイザーがお伝えする カウンセリングメニュー

こんな方に

更年期の イライラ・むくみ・過食・生理不順・生理痛など

食生活で改善したい方。

公式LINEでは、月のリズムと二十四節気に合わせた薬膳スタイルの

プチ情報をお届けしています。お友達登録お待ちしています!

友だち追加