11月が始まりましたね。

11月8日には立冬を迎えます。

だんだんと朝の散歩の時間も風が冷たく感じられるようになってきました。

朝の散歩をはじめてから1年ちょっと、

寒くても行こうと思えるようになってきています。

朝の散歩も「春からはじめるのをおすすめします」

四季を通じて「冬」は何かを始めるには向いてないです。

その秘密は「陰陽五行論」にあるのですが、それはカウンセリングや、グループのお話し会の時にご説明しますね。

公式LINEから、「冬の養生」について気をつけていただきたいこと3つをプレゼントしています。

公式LINE からお友達追加をしてもらって、「プレゼント」(「」はいりません)と入力して下さい。

立春までの季節の養生です。

ぜひ、お友達追加お願いします。

カウンセリングメニューのご紹介

薬剤師・薬膳アドバイザー「Fleur(フルール)」自己紹介

友だち追加