体調が悪くなりそうな日どうしてますか?

薬剤師・薬膳アドバイザーの中島です。

今日は疲れたなーって日に

薬膳の知識を使って、その日の体調をたて直せるといいと思いませんか?

明日は、大事な面接の日と思ったら、前日は早く寝る。 この行動もとっても大切。

前もってできること。

でも、予想以上の忙しさなんてことももちろんありますよね。

そんな時に、『Fleurでお伝えする、簡単薬膳』を知っていると、

疲れた時は、ホクホクしたもの。芋類や豆類、なんといってもお米がおすすめ。

今日は冷えたなーと思ったら、血流UPの玉ねぎやネギを少し多めに入れる。温かいものを食べる。など

ちょっとしたことが、薬膳になります。

知っていると、どんどん体が楽になってきますよ。

毎日、重だるい、寝ても寝ても疲れが取れない、なーんてことから 1日でも体調が良い日が増えるお手伝いをさせてください。

体調を整えるには、順番があります。 闇こもにこれも、あれもと取り組まなくてもいいです。

まずは、「無理をしないこと」 から初めて見てくださいね。それだけでも、変わってきますよ。

カウンセリングメニューはこちら。

カウンセリング:1時間1枠 3,500円(10月は2,500円) 

        初回は大法紡績さん温活靴下プレゼント

申し込みは公式LINEからお願いします。 ご希望のお日にちと時間を3つほどお伝えください。