気分転換

画像はネットから借りました。

今日は、朝から薬剤師会の講演会に、参加

夕方からは、観たかった映画を🎬

ドラマがおもしろかったので、楽しみにしてました、

美味しそうな映像に

そして、男性カップのお話しに

クスッと笑える❣️

あー気分転換できました。

明日からも頑張ろう♪

ぶり大根が食べたくなって、

帰って作りました

美味しい、楽しい❣️

よかったら、皆さんも是非❣️

そして、

久しぶりのイベント

わたしは

月のリズムと血(ケツ)のはなし

この世は、陰陽五行でできている!

女性と男性

月と太陽

女性は特に、月のリズムの影響を受けてます。

基礎体温も低温期(陰)と高温期(陽)

月経も新月にはじまり、

満月で排卵が理想かなと

満月の日はお産が多いなど

月のリズムを意識すると、ホルモンバランスも整うと言われています。

でも、月のリズム意識していますか?

月経がおわったら、閉経

ホルモンバランスがかわり、

更年期に、

更年期

漢方の世界では、

血流を整える漢方を女性は使います。

女性に、とって血を整えると

お肌や髪も艶々に

顔色も、くすみなども変わってきます!

じゃーどうすればいいの?

そんなお話をしたいと思っています。